« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月10日 (土)

営業時間変更のお知らせ

日頃よりホメオパシージャパンShop京都店をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

4月1日より、営業時間が下記の通り変更となります。

★営業時間

 10:00~18:00  (火~日曜) ※月曜定休

今後ともホメオパシージャパンShopならびに、
NatureKISS@京都店をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年3月 8日 (木)

3月11日 京都マラソン

来る3月11日、京都マラソンが開催されます。

京都ショップは丸太町通沿い、京都御所の南側にありますので、
駅伝や葵祭りの行列のコースに面しております。
そのような日には、2階の自然喫茶でゆっくりお茶をお楽しみいただきながら
ご観覧いただくこともでき、隠れた観覧ポイントなんですよ!

今回の京都マラソンは残念ながらコースには含まれていませんが、
ショップから10分少々東に歩いていただいた鴨川沿いが、
今回のマラソンコースになっています。

ようやく暖かくなってきましたので、お散歩がてら温かいテイクアウトの
お飲物を持って、マラソン観戦などいかがでしょうか?

京都御苑や鴨川のお散歩もお勧めです。

002_3

※マラソン開催の当日は、交通規制や渋滞が予想されますので、
 ご来店の際は地下鉄及び京阪電車のご利用をお勧めいたします。

2012年3月 7日 (水)

今週もフレッシュな野菜入荷しました!!

日本豊受自然農(静岡県田方郡函南町)直送の「農薬・化学肥料不使用」のお野菜が、本日7日(水)京都店に入荷しました。

002_3

今週は、「ふきのとう」「ほうれん草」「小松菜」「大根」「かぶ」「リーフレタス」「はくさい菜」「水菜」「キャベツ」の9種類です。
箱からあふれんばかりの大所帯!どれもみずみずしくて美味しそうです♪

注目はふきのとう!!
前回入荷時は大人気で、その日のうちに完売してしまった幻の一品です。
定番のてんぷらはもちろん、さっとゆがいてサラダにも。春は苦みのあるものが食べたくなりますよね。
売り切れ必至のふきのとう、お早めにどうぞ。

どのお野菜も加熱調理をしてもいただけるものばかりですが、葉ものや大根・かぶなどは生でぜひどうぞ♪
野菜のもつ酵素をそのままいただくことになりますし、なにより甘みがあって美味しいんです!
厳しい寒さを乗り越えてきた証、どうぞご賞味くださいね。

加えて大人気の「干しいも」(今回は太白芋です。赤みの強い人参芋も在庫ございます)と、シンプルに塩のみで漬けた、新発売の「小松菜漬け」も入荷しております!

売り切れご免、お早めにどうぞ!

野菜は毎週かわります。来週はどんな野菜が入ってくるのかお楽しみに!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »