« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

京都御所秋季一般公開

朝晩はぐっと冷え込み、まるで冬の様な空気の今日この頃ですが、
今年も京都御所秋季一般公開の季節がやってまいりました。

京都御苑は通常も入ることができますので、皆さんお散歩されたり、
スポーツをされたり、木陰でお昼寝されたり、ベンチでお昼を
召し上がったりされていますが、
明日10月31日(水)から11月4日(日)までの5日間は、
通常参観申し込みが必要な京都御所が一般公開されます。

Photo
入門時間は午前9時から午後3時半まで。
京都ショップの目の前にある京都御苑に入り、北に進むと御所があります。各建物には、今回明治天皇が京都御所でお過ごしになられたご様子に関連した展示が行われており、3日(土)には雅楽、4日(日)には蹴鞠も行われるそうです。
121030_3
京都御所へは
 地下鉄烏丸線 今出川駅から徒歩5分
 市バス 烏丸今出川から徒歩5分

御所参観後は御苑を南に歩き「堺町御門」
から東に3分ほど歩いていただくと、
向いの通りにホメオパシージャパンのオレンジ色ののぼりが見えてきます。

まだ紅葉の綺麗な時期には早いですが、
黄色い葉っぱもちらほら見れます。

この機会にぜひ、京都にお越し下さい。
京都ショップ/自然喫茶へのご来店を心よりお待ちしております。

2012年10月21日 (日)

【京都】秋限定 ドリンク出来ました!

もう秋ですね
肌寒くなってきましたが 
皆様、お身体の調子はいかがですか?

20121020_2
京都店オリジナルの、栄養満点で体もぽかぽか温まるドリンクをご紹介
 「大麦ジンジャーティ」 (ホット・アイス 各500円)
ただいま、期間限定でカフェでお出ししております
すっきりとした甘みが良くて、とってもお勧めです
是非、この味を堪能しに京都ショップ来て下さいませ

2012年10月18日 (木)

10月22日 時代祭

「京都三大祭」のひとつ、平安神宮の大祭「時代祭」の季節がやってきました。

明治維新からさかのぼり延暦時代まで、各時代の衣装や馬や牛の列が
京都ショップのすぐ近くにある京都御所を出発し、平安神宮まで行列します。

行列が京都御所を出発するのは12時。
行列は京都御所の南から出発し、京都ショップの反対(西)に向い、その後南下して、
また東の平安神宮
に進みますが、22日朝に衣装をまとった人々がお披露目を兼ねて、
学区内を廻るそうです。

衣装をまとった人が街中を歩いているのを見られるのは地元ならでは。
実際に行列が始まると場所取り合戦でゆっくり観れないことも…。
少し早めに京都にお越しになり、細い路地を観光がてら歩いていたら、
衣装をまとった人たちに遭遇するかもしれません。
京都ショップ二階の自然喫茶からは、衣装をまとい、京都御所に集合する人々を
眺めることができます。

人にもまれる事無く温かいお飲み物を召し上がり中がらまさに「高見の見物」
Photo_2 
通常月曜日はお休みをいただいておりますが、
10/22(月)は時代祭開催のため臨時営業いたします。
 10:00 オープン
 14:00頃 閉店予定

尚、時代祭は雨天順延となっておりますので、
雨天の場合はお休みとさせていただきます。
自然喫茶京都店で皆様のご来店をお待ちしております。

2012年10月17日 (水)

冬の備えはいかがですか?

朝、駅へ向かう道中の朝の澄んだ空気も、Photo_3ずいぶん冷たくなってきましたね。苦手な方もおられると思いますが、いよいよ冬を迎えます。みなさん、冬を迎える準備は大丈夫ですか?
タンスの衣替えはお済みですね?レメディーも冬支度しましょう。

◆京都店、冬の売れ筋商品です
 ・ウインターI セット (約30粒×3本)
 ・ミネラルセット (約100粒×3本) 
 ・HJチンクチャー カレンデュラJ
  (スプレー10ml、小20ml、大150ml、特大720ml)
 ・RX Chroni-inf (約30粒) 
 ・RX-Inf (約30粒)
 ・HJコンビネーションチンクチャー for Pets Echinacea07(小20ml)

2012年10月14日 (日)

しそ寒天ゼリー★

秋の新作デザートができました

20121013_2

豊受の自然農育ちのシソと
ミネラル豊富な寒天で作られています
ほのかな甘みの優しい味わいです
そして、寒天なのでとってもヘルシー
健康にもとっても良いですね
ぜひ「しそ寒天ゼリー」を食べにカフェにいらして下さい
お待ちしております (1ヶ 350円)

2012年10月10日 (水)

【豊受】 ピーターもほおばる…

             20121010

小さい頃に読んだ絵本の中で、今も心の中にある一つ、『ピーターラビットのおはなし』 中でも、ピーターがおなかいっぱいマグレガーさんの畑のお野菜をほおばるシーンが
印象的でした。そう言えば、ピーターラビットの歌にも歌われていましたね
そんなお野菜の中にあった、「二十日大根」。
ラディッシュという名前の方がおなじみでしょうか?
今日も豊受農園より可愛らしい二十日大根が届きました
生のまま、もしくはお酢で少し味付けされてお召し上がりください。
彩りも豊かに、食卓を華やかにしてくれるサラダが、
あっという間にできあがりますよ

2012年10月 3日 (水)

コンビネーションチンクチャー3種〈Thuja-V0M5/Hyper Str/Alf Aut.〉の一般販売開始!

Alfaut_2これまでレメディー適用書に記載のある場合にのみ
販売しておりましたHJコンビネーションチンクチャーの
3種類〈Thuja-V0M5, Hyper Str., Alf Aut.〉
一般販売を開始いたしました。(20ml/定価3,360円)

 ※買い物カゴからのご購入はコチラ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »