« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

夏の風物詩

すっかり初夏のような気候ですね
京都の夏といえは、祇園祭、大文字に川床

Photo_45月の1日からすでに川床が始まっています。

   
Photo_5 鴨川納涼床に貴船の川床、しょうざん渓涼床
鴨川沿いの床は街の中心部にありますので、河原町へお買い物に来られても目にされる機会は多いかと思います。

貴船やしょうざんは少し奥まった所にあり、床を利用せずとも涼を得られそうです。
6月に入ると本格的な賑わいをみせます。

ホメオパシージャパンショップでお買い物、自然喫茶でお茶を楽しまれた後は、川床で夕涼みをしながらお食事もいいですね。

アクセス
鴨川納涼床:ショップ前の道を東へ10分弱進むと鴨川に着きます。鴨川をまた右へ(南)へ5分ほど進むと二条です。この二条から南へ五条まで、納涼床が並んでいます。
市バスをご利用される場合は、裁判所前バス停から市役所前まで2駅。バスをお待ちいただく時間を合わせると15分ほどかかるので、のんびり景色を眺めながら歩かれるのも良いかもしれません。

貴船の川床:ショップ前の道を東へ約10分京阪電車神宮丸太町駅→京阪出町柳駅下車
叡山電車に乗り換え叡山電車出町柳駅→貴船口下車

しょうざん渓涼床京都市営バス202号裁判所前→千本丸太町下車 京都市営バス6号千本丸太町→北木ノ畑町下車徒歩3分

6月には「自然の会ご入会キャンペーン」も実施。
お友達とご一緒に、ホメオパシージャパンショップ京都店へ是非お越しください。

2013年5月24日 (金)

自然の会ご入会キャンペーン

皆様にご好評いただいております、自然の会ご入会キャンペーンを6月も開催いたします
期間中「ほめじゃ自然の会」に新規ご入会された方、ご紹介下さった会員様にも次回ご来店時にお使いいただけるNatureKISS@のドリンク券をプレゼント

ほめじゃ自然の会は入会費・年会費とも無料。さらにメールマガジンにご登録いただくと、新商品のご案内やお得な情報をお届け致します
この機会にぜひ、お誘い合わせの上ホメオパシージャパンショップへお越し下さい。


自然の会ご入会キャンペーンImg_5322
期間:6月1日(土)~6月30日(日)
対象:新規ご入会、またはご紹介下さった会員さま
    (ご一緒頂いた方に限ります)

プレゼント:NatureKISS@ドリンク券1枚

2013年5月18日 (土)

☆てぼう豆の和菓子 新発売☆

すっかり初夏の気候ですね
自然喫茶の土・日限定メニューとして人気の和菓子セットに新しい仲間が加わりました。
   【自然喫茶】てぼう豆の和菓子 単品300円 ドリンク付セット700円Photo_2ビタミンB1と、食物繊維を多く含むてぼう豆と、粗糖のみで作られた和菓子。
函南桜の塩漬けがほのかに香る、コロンと可愛いお菓子です。

亜鉛も豊富なてぼう豆の和菓子を召し上がりに自然喫茶へ是非お越しください。

和菓子は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦下さい。

2013年5月 5日 (日)

葵祭

5月15日は、約1400年前から行われている下鴨神社と上賀茂神社の例祭、葵祭です。Photo_2
見どころは路頭の儀(行列)で、平安貴族そのままの姿で京都御所から下鴨神社、さらに上賀茂神社までゆっくりとすすんで行きます。
008
京都ショップの二階、自然喫茶からは御所から出てきた行列を、お茶を飲みながら座ってゆっくり見物して頂く事ができます。
席に限りがございます。ご予約いただきましたら、お席の確保をさせていただきますので、お電話または店頭でスタッフにお声掛け下さい。
※2011年葵祭の自然喫茶からの眺め

行列は御所の堺町御門を10:30に出発して、丸太町通りを河原町通りの方へ進んでいきます。11:00前後の30分間程は自然喫茶からの眺めをお楽しみいただけると思います。
10:00開店しておりますので、開店とともにご来店いただくと、お見逃しなくゆっくりごらんいただけます。

5月15日の葵祭は是非、自然喫茶からゆったりご観覧ください。
ご予約、ご来店を心よりお待ちしております。

2013年5月 2日 (木)

「母の日お届け便」実施中

5月12日は母の日
ホメオパシージャパン直営店では、母の日プレゼントのお届けを承っておりますPhoto
お申し込み締め切りは5月9日(木)
たいせつなお母さんに、健康な毎日をプレゼントしませんか?

店頭でもご注文を承ります。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »